CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
子どもエプロン vol.2。
 

一週間前のことですが、幼稚園で「もちつき」があるので
エプロンを持ってきてくださいとのことでした。
エプロンあるある〜と思っていたら大きすぎた!!!
困った困った・・・作るしかない。
という訳で前日の夜10時から、急きょ縫いました。
2年前のデジャブでしょうか・・・。
続きを読む >>
| ハンドメイド | 14:15 | comments(0) | - |
トッキュウジャー(トッキュウ6号)完成。

 

今日は、息子が通う英語教室のハロウィンパーティーでした。
今年もまた仮装して行くためにコスチュームを作りました。
息子のリクエストにより、トッキュウジャーの「トッキュウ6号」です。
完全に浮いていましたが、本人には全く関係なかったようです。
続きを読む >>
| ハンドメイド | 20:54 | comments(0) | - |
レジン。
透き通ったクローバーに閉じ込められた鍵。

急にレジンに挑戦したくなって、作ってみました。
材料や道具は少しずつ揃えていたので
とりあえず困ることはなかったのですが、
照射を繰り返してもベタ付きがなかなか改善されず、
あきらめて置いていたら自然にカチカチになっていました。
出来たてに触っちゃいけないんですね^^
リバティの生地に、トロピカルな鳥。

鳥かご。空枠なので、浮いているように見えます。

 
こちらも空枠の、バンビちゃん。

簡単そうに見えて、素材の組み合わせが難しいと思いました。
レジン、ちょっとハマりそうです^^

JUGEMテーマ:handmade
←クリックお願いします。
| ハンドメイド | 22:41 | comments(2) | - |
フック付ミニポーチ。
カラフルなファスナーを使って、ミニポーチを作りました。
キーホルダー&フック付きなので、 使いみちいろいろです^^
片面にはタグを縫い付けて、生地はナチュラルなキルティング。
裏返すと、いずれもリバティのキルティング生地です。
ふわふわの可愛いポーチが出来ました。

こちらもフリマに出品します^^

JUGEMテーマ:handmade
←クリックお願いします。
| ハンドメイド | 22:56 | comments(2) | - |
カードケース。

英語教室用に続き、またまた作りました。
相変わらずシンプルなカードケースだけど、
フィードサック、ヴィンテージ、リバティなど、特別な生地ばかり♪
今回のは、中に10ポケットのカードホルダー付きです。


可愛〜いゴムはアメリカ製で2タイプです♪
全部、フリマに出品しまーす^^

JUGEMテーマ:handmade
←クリックお願いします。
| ハンドメイド | 16:07 | comments(0) | - |
チロリアンミニタオル。

一時期、コレクターのように探しまわって買いまくり、
たまりにたまった大量のチロリアンテープ。 
どうにかしないと!!!と、ミニタオルに縫い付けてみました。
初めて参加するフリマに出します^^ どきどき♪
レアなヴィンテージチロルのお裾分けも大量に出品しますよ^^



日時:6月10日(火) 10:00〜15:00
場所:ボートレース徳山

JUGEMテーマ:handmade
←クリックお願いします。
| ハンドメイド | 13:48 | comments(0) | - |
リバティ ガーランド。

ずっと欲しかったガーランド。
布製のきちんとしたのが欲しかったので縫ってみました。


リバティの生地で、ひらひらと可愛いのが出来ました^^

JUGEMテーマ:handmade
←クリックお願いします。
| ハンドメイド | 13:29 | comments(0) | - |
バザー用 園児バッグ&上履き入れ。
園児バッグ×2個
上履き入れ×2個

それから、雑巾を6枚ほどバザー用に縫いました。

続きを読む >>
| ハンドメイド | 18:24 | comments(0) | - |
上履き。
 
息子の上履きを新調しました。
今までの倍のお値段の上履き、と言っても800円!上等です^^
かかとにチロリアンテープを縫い付けました♪
続きを読む >>
| ハンドメイド | 23:41 | comments(0) | - |
英語教室用カードケース。
息子が通う英語教室で、
毎回カードが1枚もらえることになりました。 
すぐに無くしちゃいそうなので、カードケースを作りました。
お気に入りのキャスキッドソンの生地です。
続きを読む >>
| ハンドメイド | 14:52 | comments(0) | - |
<< | 2/23PAGES | >>