CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
紫芋のサーターアンダギー。

今回は紫芋入りを作ってみました♪・・・と言うのも、
テレビ番組(クックルン)の影響を受けて、突然、
息子が「紫芋が食べた〜い」と言い、
私が「沖縄に行かんと無いね〜」と答えた
その翌日に立派な紫芋を頂いたからです^^
続きを読む >>
| クッキング | 00:48 | comments(0) | - |
5才になりました。
 

昨日は息子の5才のお誕生日でした。
赤ちゃん赤ちゃんと思っていたら、もう5才!
最近は言うことも生意気になってきて、
たま〜に頼れる時もあったりします。
これからも元気に成長してね♪
今年は新幹線「E5系はやぶさ」ケーキを作ってみました。
続きを読む >>
| クッキング | 14:09 | comments(4) | - |
サーターアンダギー。

朝食用のパンを買っていなかったのと、
賞味期限がきてしまった卵を処分したかったので、
朝からサーターアンダギーを作りました。
朝から揚げ物?そしておやつ?
・・・ですが、みんなモリモリ食べました^^
続きを読む >>
| クッキング | 11:04 | comments(2) | - |
ホワイトデー。
今日はホワイトデーでしたね^^
息子はバレンタインに大好きな女の子からチョコをもらったので、
お返しにクッキーを焼いてプレゼントに添えました。
前日、昼間に私が焼いておいたクッキーに、夕方二人でアイシング。
急いで作った割に、なかなかかわいくできました^^
続きを読む >>
| クッキング | 23:44 | comments(0) | - |
早めのホワイトデー。

バレンタインデーには、息子にも旦那にも私にまで
たくさんのお菓子を贈ってくれた母。
母がしばらく家を空けるので、
昨日が早めのホワイトデーとなりました。
息子からのお返しは手作りクッキーとマシュマロとお手紙。
お昼から二人でクッキー作りをしました。
息子が、おばあちゃんと皆で一緒に食べたいと言うので、
少しだけ旦那のお母さんへお裾分けして、
夕方から残りを全部持って私の実家へ行きました。
続きを読む >>
| クッキング | 14:49 | comments(4) | - |
4才になりました。

今日は息子の4才のお誕生日でした。
まだまだ赤ちゃんみたいなところもあるけど、
日々の生活を見ていると随分成長したな〜と思います。
私も少しは成長できているでしょうか?
失敗部分はたくさんあるけど、少なくとも・・・
年に2回のケーキづくりは、ちょっとずつ進歩していそうです^^
続きを読む >>
| クッキング | 22:50 | comments(4) | - |
子どもとクッキー作り。


今日は幼稚園の終業式で早く帰ってきたので、
午後から子どもと一緒に初めてのお菓子づくりをしました。
集中力に欠ける息子なのでどうなることかと思いましたが、
楽しかったようで夢中になって型抜きしていました^^
続きを読む >>
| クッキング | 15:44 | comments(0) | - |
バナナケーキ。

真夜中にバナナケーキを焼きました。
買いっぱなしのバナナの皮が黒〜くなってきていて、
恐る恐る皮をむいたら中はまだ白くてキレイだったので
あわてて加工です^^
お風呂に入る前にオーブンへ入れて、
お風呂上がり後、間もなく焼き上がりました^^
続きを読む >>
| クッキング | 14:25 | comments(0) | - |
卵アレルギー用のケーキ。
2010年も細々とアップしていきたいと思います。
ということで、今さらながらのクリスマスネタですが・・・


子どもが卵アレルギーなので,
初めて食べるクリスマスケーキは手作りしてみました。
材料はホットケーキミックス、牛乳、ホイップクリーム、
砂糖、フルーツのみです。
続きを読む >>
| クッキング | 08:42 | comments(6) | - |
りんごとくるみのケーキ。

ようやく秋らしくなってきましたね。
りんごとくるみのケーキを焼きました。
8日は、久々に友人と休みが合ったので、
いろいろ教えてもらいつつ我が家でクッキング三昧。
友人は調理師免許を持っている貴重な人なのです♪
続きを読む >>
| クッキング | 17:49 | comments(14) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>