CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
携帯スリッパ(バブーシュ)。
 
学校の参観日用にバブーシュ型の携帯スリッパを作りました。
綿麻のキルティング、コットン、合成皮革を使ったので洗えます^^


ついでに携帯用の袋も縫いました。


ペッタンコになるので、カバンにすっぽり収まりそうです♪

←クリックお願いします。 
JUGEMテーマ:handmade
| ハンドメイド | 11:52 | comments(0) | - |
ミニガーゼハンカチ。
 
小学校はハンカチがたくさんいるのね〜ということで、
アイロン掛けなくてもOK?のガーゼハンカチを縫いました。
続きを読む >>
| ハンドメイド | 11:51 | comments(0) | - |
ナフキン&コップ袋。
 
給食用のナフキンと歯磨き用のコップ袋です。
ナフキンは幼稚園の時より一回り大きいサイズ指定だったので、
手持ちの生地で新たに縫いました。


追加で縫った妖怪ウォッチ「ジバニャン」のナフキンです。

続きを読む >>
| ハンドメイド | 11:50 | comments(0) | - |
ソロバンケース&バッグ。
 
本人の希望により、3月から息子はソロバンを習い始めました。
夕方5時からの教室のためにお昼前から作り始めて、
ソロバンケース2個と、ソロバンバッグ1個がギリギリセーフで完成。
ケース1個は、一緒に習い始めるお友達にプレゼントしました。

続きを読む >>
| ハンドメイド | 00:01 | comments(0) | - |
DSケース。
お弁当づくりが終わって、卒園式、プチ旅行、入学式、家庭訪問、
そして昨日は小学校初めての参観日がありました。

しばらくは、最近の手作り品などを載せていこうと思います。

ますは、
息子のお友達のお誕生日プレゼント用に作ったDSケースです。
続きを読む >>
| ハンドメイド | 10:36 | comments(0) | - |
3月19日のお弁当。

お弁当づくり、今日でついに終了です。
もうすぐ見られなくなる、
幼稚園の制服姿の息子をお弁当にしました。
三年間のお弁当は思い出として、全て写真に収めました。
料理の苦手な私が作ったお弁当ですが、
息子はほぼ毎日「おいしかった!」と、全部食べてくれました。
そのことが一番嬉しかったです^^
ありがとうね^^

←クリックお願いします。 
JUGEMテーマ:お弁当写真 
| お弁当 | 09:27 | comments(3) | - |
3月18日のお弁当。

一年間お世話になった、担任の「M先生弁当」です。 
息子が先生に教えたようで、
連絡帳に「かわいいお弁当でした」と書いてありました^^
いつも息子のお弁当を楽しみにしてくださっていたそうです^^
ありがとうございました♪

三年間頑張ったお弁当づくりも、明日で最後!!!
どんなお弁当にしようかな。
せめて、お寝坊だけは避けたいところです。

←クリックお願いします。 
JUGEMテーマ:お弁当写真
| お弁当 | 17:35 | comments(0) | - |
3月17日のお弁当。

この日は、幼稚園のお別れ遠足でした。
お弁当は食べやすく「おむすび」にして、量も少なめに・・・
とのことでしたので「ニンニンジャー弁当」にしました。
お箸がいらないように、ラップで包んで食べやすくしました。

←クリックお願いします。 
JUGEMテーマ:お弁当写真
| お弁当 | 17:24 | comments(0) | - |
3月12日のお弁当。
 

息子のリクエストにより、オムライス弁当です。

←クリックお願いします。 
JUGEMテーマ:お弁当写真
| お弁当 | 17:09 | comments(0) | - |
3月11日のお弁当。

妖怪ウォッチの「ちからモチ弁当」です。

←クリックお願いします。  
JUGEMテーマ:お弁当写真
| お弁当 | 17:08 | comments(0) | - |
<< | 2/79PAGES | >>