CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< ねこ好きさんへ vol.2。 | main | 2007年12月。 >>


| - | | - | - |
Cath Kidston スタンリーくん。


Cath KidstonのUKサイトとカタログで、
楽しそうなキャンペーンが企画されていました。
Make your own Stanley Competition!
配布された型紙を使ってスタンリーくんを作ろう!というもの。
優勝すると100ポンド(約22500円)のギフト券がもらえます。
優勝なんてありえないけど、お祭り気分で参加してみました。
背景は、何年か前に買っていたキャスのカウボーイ柄の生地です。
この生地、色違いはよく見るけどこの色はレアなのかな?
さりげなく、クロてんも添えて♪
「四葉(幸せ)探しのスタンリーくん」


耳と鼻と背中の模様部分はステッチを活かし、
目はブルーで刺繍しました。
首輪は、小鳥やお家やリスの模様がかわいいビンテージチロルに、
小さな小さなバックルを通してみました。
何匹も作ってみたくなるくらい、とってもカンタンでした♪

日本からは、いったい何匹エントリーされたんだろう〜
優勝作品にはどんなステキなスタンリーくんが選ばれるのか、
とっても楽しみです(*^_^*)
| ハンドメイド | 23:23 | comments(7) | trackbacks(1) |
| - | 23:23 | - | - |
コメント
ひぇぇ。締め切り近いからなー、といいつつ
しっかりすばらしいものを作っちゃうnaoさんてばすごすぎ!
私が審査員なら優勝だわー。

(ぼそっ・・・)
だってキャンペーンサイトの写真のコより
naoさんのコのほうが丁寧でキレイでかわいい・・・
| COSOCO | 2007/12/01 9:18 AM |
naoちゃんのスタンリーも可愛い(*´(エ)`*)ラヴリー
ステッチも等間隔だ!!
しかも今にも草原を走りだしそうだねー。

そうだnaoちゃん。
我がブログにもnaoちゃんのスタンリー君の写真、
「nao handmade」ってサインいれて
載せたいなぁ…と思ってるんだけど写真持って帰って
かまわないかなぁ。。。

嫌だったら全然言ってねぇ^m^
| yukamu | 2007/12/01 10:49 AM |
★COSOCOさん
ありがと〜(*^_^*)
サイトの見本は、誰でも気兼ねなく参加できるように
わざとヘタウマなのかな(^^;
本当は周りの小物とかも作ってみたかったけど、
さすがに時間と気力が足りませんでした。
↓yukamuちゃんをはじめ、他の本格キャスファンさんたちも、
とっても可愛いスタンリーくんを作られているんですよ♪
見ていて楽しくほのぼのします(^-^)

★yukamuちゃん
ありがと〜(^_-)-☆
じっと見ていると、縫い目がフランケンっぽく見えてきました(^^;
イメージはクマのプーさんのイーヨなんだけど、全然違うね〜
yukamuちゃんのブログに載せていただけるなんて、
お恥ずかしいけど、喜んで!
よろしくお願いします♪
| nao | 2007/12/01 11:11 AM |
キャス漬けだ〜(笑)
スタンリー君可愛いですねサイトみたけど英語ばかりで解らない(-.-;)
私にも作れるかな〜?

クロてん素材フェスティバルよーやくできたけど、簡単過ぎてゴメンね。
企画に参加ありがとう…12月5日はお互い記念日ですね。
| ミータン | 2007/12/01 8:31 PM |
何匹もバージョン違いで作りたくなるよね。
ブログにさっそくupさせたよー^m^

優勝者のスタンリーくんはどっかで
登場させてくれるのかなー。

世界各国のスタンリー君見たいね。
| yukamu | 2007/12/01 11:27 PM |
naoさん、ごぶさたしていました!
すごーい!私も審査員だったら、ぜったいnaoさん優勝です!
背景も、写真も細かなとこもすべてすてき!
| のんびりnao | 2007/12/01 11:44 PM |
★ミータンさん
最近は友人と二人で、キャスに狂っています。
このスタンリー君はとってもカンタンなので、
ミータンさんならすぐに出来ますよ♪
クロてん素材フェスティバルは、私も結局1点しか作れなくて
自分でも残念だし、ごめんなさい!です(>_<)
ミータンさんの結婚記念日は、私も一生忘れないですね(*^_^*)

★yukamuちゃん
トラックバックありがとう〜
それと、ステキに記事にしてもらって嬉しいです!!!
ありがと(*^_^*)
ホント、何匹も何匹も作りたくなるねー(^-^)
優勝者のスタンリーくんはもちろん、
いろんなお国柄のスタンリーくんを見てみたい♪
きっと、日本人のセンスでは考えつかないような
かわいい子がいっぱいいるんだろうな〜楽しみ楽しみ♪

★のんびりnaoさん
わ〜い!お久しぶりです♪
そそそ、そんなに褒めていただけてうれしいですっ(*^_^*)
ありがとうございます♪
のんびりnaoさんが作ったら、
比べ物にならないくらいお洒落で可愛いスタンリーくんになるんだろな〜
と期待してしまいます(^_-)-☆
| nao | 2007/12/02 2:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nohomoto.jugem.jp/trackback/330
トラックバック
幸せ探しのスタンリー
「Make your own Stanley!」のスタンリー君。 みなさんは応募されましたかー?? naoちゃんがストーリーのあるとっても素敵なスタンリー君を ブログでUPされていたのでお願いして 私のブログにものさせて頂きまし
| cath大好き ++ come flower ++ | 2007/12/01 11:23 PM |