CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 横浜のクロてん。東京のクロてん。 | main | 裁縫ケース vol.2。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
カーネーション。

明日は、母の日。
以前、クロてんお友達のミータンさんが作られていた
布のカーネーションがあまりにも可愛かったので、
先日東京でお会いした時に、
「作り方を教えてくださ〜い」とおねだりしたところ、
早速、材料と本を送ってくださいました・・・母の日に間に合うように♪
ミータンさんいつもありがとうございます♪
という訳でまず1本作ってみました。
か、かわいい〜♪(でしょ?)
1本では寂しいので、今からもう少し作ってみようかと思います。

ポンヌママンのジャムと一緒にプレゼントしようかな〜(*^_^*)
こんなかんじ?

※↓追加画像です。
そして、夜なべして出来たのがこれだけ。
2本は母、もう2本はお世話になっている方へ贈ります。
| ハンドメイド | 23:08 | comments(11) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:08 | - | - |
コメント
うわぁ、めっちゃ可愛い♪ですね!!!
naoさんを娘に持ったお母様は幸せ者ですねぇ。
私も母に”あなたが娘で良かった!”と思ってもらえる娘になれるよう頑張りたいです。
しかし・・・母の日や父の日は何をあげようか・・・毎年頭が痛いです(汗)
自分の両親に加え、主人の両親へのプレゼント・・・こちらはもっと頭痛いです(><)
今年は私の母にはリバーシブルの帽子を作りました。
明日、渡しに行こうと思います。お花かケーキと共に・・・。
母に渡したらブログにもアップしようかなぁと思っています。
ボンヌママンの瓶と赤いチェックのカーネーション、とってもセンスのいい組み合わせですね♪
あ〜、私、naoさんのお母様になりたい!(なれないって!!)
| fufu | 2007/05/13 12:14 AM |
わぁ〜〜〜すっごくかわいい(´艸`o)゜.+:
うずうず・・。作ってみたいデス〜〜〜!!
いつか、教えてください<(_ _*)>ぺコリ
(・・・勝手なお願いを・・(*/∇\*)キャ)
naoちゃんのblog、今度のblogにリンク貼らせてもらってもいいですか?
あ!【chibira】チビちゃんの写真を載せまくっているし、パス制にしたの。
パスワードを勝手に送っちゃぉ(´艸`o)゜.+:って、
このページの中にメール遅れるところ探したけれど、
わからなくって。。
もし良かったらメールいただけますか?
で、パスワード、送ってもいいですか?
へへ(*´∇`*)


| doremi*@skaura | 2007/05/13 1:14 AM |
去年のクロスステッチのティッシュケースも素敵だったけど、今年も素敵ですね〜!赤のギンガムを選んだところがやっぱりnaoさんのセンスの良さを感じます。本当に可愛らしいカーネーションでしかも枯れない!!毎年、オリジナルで素敵なプレゼントを贈られてお母様、幸せですね♪どうしたら、naoさんみたいな娘が持てるのでしょう。お母様に聞いてみたい!
| busy | 2007/05/13 8:37 AM |
もっと早く送ればよかったですね…夜なべさせちゃってごめんなさい。

ジャムのフタと同じ色のカーネーションなんて素敵過ぎます!目からウロコが落ちまくってます(笑)

葉っぱ作るの面倒だったでしょ?

ギンガムの赤が1番カーネーションらしいですね(^^)v
| ミータン | 2007/05/13 8:37 AM |
布のお花はずーっと大事に飾れていいですよね。
葉っぱが本物そっくりです!
毎年1-2本ずつあげて花瓶に増やしていってもらうのも
いいですよね。100本になるまで長生きして・・とか。
| kitchen | 2007/05/13 5:52 PM |
みにきたよー。
ボンヌママンの瓶とのセットなんてすっごいおしゃれ。
さすがnaoさん。かわいいー。
| chif | 2007/05/13 10:51 PM |
★fufuさん
何をおっしゃいますfufuさん!
手作りのリバーシブルの帽子の方が、
断然喜ばれそうじゃないですか(^-^)
私はfufuさんのお母さん、もしくは娘になりたいです(*^_^*)
fufuさん、とっても優しいんだもん♪

★doremi*@skauraちゃん
skauraちゃんも作ってみたくなりましたか♪
ブティック社の「余り布で作る花」という本を
ミータンさんからお借りして作りました。
1996年発行だからもう入手は困難かなぁ・・・
いつか、一緒に作れたりすると楽しいでしょうね〜(*^_^*)
リンクはもちろんOKだし、パスワードの件も了解です!
後でメールしますね♪

★busyさん
母の日に手作りの品を渡しだすと、
毎年何か作らなくちゃ・・・と思いますね(^-^)
赤のギンガムは、ミータンさんが送ってくださった
材料の中から選びました♪
実は花びらの裁断だけはされていたの(*^_^*)ラッキー♪
私はどうしたらharutanやtakaちゃんみたいな
素直で可愛い子が育てられるのか
busyさんに教えていただきたいですm(_ _)m

★ミータンさん
とんでもないです!ありがとうございました♪
ミータンさんの助けがなかったら、
今年は手作りプレゼント「なし」になるところでした(^^;
どうせ、ギリギリにならないとやらない人なので、
早く送っていただいていても「夜なべ」になっていましたよ(^^;
葉っぱ、確かに面倒でしたね〜!
他の生地も可愛かったけど、
ギンガムの赤は私も一番お気に入りです♪
本当に本当にありがとうございました!
本、もうしばらくお借りしていてもいいですか???

★kitchenさん
葉っぱ、面倒でしたけど結構いい感じに仕上がりました♪
毎年1-2本ずつ・・・それもちょっと考えています(^-^)
来年、それを忘れていなければ・・・ですね(^^;
「100本になるまで長生きして・・」っていいですね〜♪

★chifさん
ありがとうございます〜♪
ボンヌママンの瓶と、チェックの感じがソックリなの(^-^)
結局、100均で買ったカゴに
ボンヌママンのジャムと、バッケンモーツアルトのラスクを入れて、
カーネーションを添えて、
赤いリボンと「Thank you」の木のタグを付けてプレゼントしました♪
| nao | 2007/05/14 12:50 AM |
本の返却はいつでも良いですよ!
10年前はムーミン関連のバザーやフリマで、色々な物を作りました。
特にハギレで作る○○の本はたくさんあります(^^ゞ

でもハギレが減らないのは何故でしょう〜!
| ミータン | 2007/05/14 9:41 AM |
★ミータンさん
ありがとうございます♪
お言葉に甘えて、もうしばらくお借りしますね。
ウチにはハギレどころか、生地が有り余っています。
それなのに、また買ってしまう・・・もう病気ですね(^^;
| nao | 2007/05/15 1:17 AM |
naoさん こんにちは!
このカーネーションの画像、最初は霜降りの本物のカーネーションかと思いましたよ!
布で出来ているなんて〜!!びっくり!すばらしい完成度です!
そして、プレゼントの内容も読ませてもらいましたよ。カゴの状態での写真も見たかったけど、もう遅いですね・・・
うちは義理の母の誕生日と母の日が近いので、誕生日には手づくりモノ(最近はトロッケンやプリが多いかな)、母の日はずっとお花です。紫系が好きなので、毎年いろいろ探すのに苦労しますが、喜んでもらえると苦労もなんのそのです。自分の母親にはあげたりあげなかったり・・・弟の嫁にその辺はお任せしています。
そして私も母なので、娘からは娘の作ったプリのアレンジをもらいました。
| miwa | 2007/05/16 12:43 PM |
★miwaさん
こんにちは♪
ありがとうございます!
写真だと、結構よく見えますね(*^_^*)
手持ちのグリーンの生地が、割と本物の色に近かったから
我ながらいい感じに出来ました♪
渡す直前に、ジャムやラスクやカゴ、リボン・・・全部買いに行って、
あわててラッピングしたので
カゴの状態は写真に撮れませんでした(;_;)
義理のお母さまに、手作りプレゼントって憧れます♪
miwaさんはいいお嫁さんですね〜(*^_^*)
自分の親より優先してできるなんて、すごいことだと思います。
将来そういう嫁になりたいものです(*^_^*)
そしてmiwaさんもayaちゃんから!いいないいな〜♪
本当にうらやましいです!
ところでプリって何でしょう???
| nao | 2007/05/17 10:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nohomoto.jugem.jp/trackback/297
トラックバック
これ何だ〜
何に見えますか? 答 リネンのコサージュです。何だか新聞紙をクチャクチャに丸めた物にみえますけど。 29日に姪のKちゃんの結婚披露の食事会があります。 今月6日に沖縄で挙式したので、身内だけの食事会なのですが… なんと…場所が東京の帝国ホテル「松の間
| た・か・ら・箱 | 2008/04/26 6:52 PM |