CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
チェコボタン。

ツルピカのチョコレートみたいな葉っぱと、
一見何だか分からない洋梨のチェコのガラスボタンです。
どちらもシックな色合いが大好き♪
ひんやりした感触でコロコロと可愛らしい、
お気に入りのボタンたちです。
| お気に入り | 13:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
クロてんのドイツボタン。

“クローバーとてんとう虫”のドイツ製の木製ボタンです。
教会のボランティアの方が作られている
ハンドメイドのボタンなのだそうです。
ボタンの作りは良いとは言えませんが、
一つ一つ丁寧に彫刻とハンドペイントが施されています。
続きを読む >>
| お気に入り | 19:46 | comments(10) | trackbacks(0) |
動物のチェコボタン。


モデムの劣化によりネットが繋がりにくくなっていて
テンション下がっていましたが、
新しいのに変えてもらってようやく快適になりました。
久々の更新です。
これは、お気に入りのヴィンテージのチェコボタンです。
大きさは14mmで、ガラスにハンドペイントされています。
動物モチーフがお気に入り♪
他にも鳥や果物など可愛いモチーフがたくさんあります。
このボタン1つでハンドメイド作品がグレードアップしそう♪
| お気に入り | 09:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
動物チロル Best10(1〜5位)。


はい!こちらが、お気に入り動物チロル Best5です♪
続きを読む >>
| お気に入り | 23:59 | comments(14) | trackbacks(0) |
動物チロル Best10(6〜10位)。


お気に入りの動物チロルから、
独断と偏見でベスト10を選んでみました。
まずは6〜10位です♪
続きを読む >>
| お気に入り | 10:27 | comments(7) | trackbacks(0) |
チロルの整理 vol.2。

「チロルの整理。」でご紹介していた通り、
以前はクリスタルパックで整理していましたが、
急激にチロルの数が増え、軽く100本超え。
プチコレクターと化した末、
目的のチロルを探す苦労が増えてきました。
そこで前々から考えていた方法に変えました。
これはかなりおススメ!です!!!
ただし、1本100cmくらいまでの長さの物がベストです。
名付けて「そのままチロル本」。
続きを読む >>
| お気に入り | 13:15 | comments(25) | trackbacks(0) |
3月3日。

え!?3月3日!?ひな祭りじゃないですか!!!
わ〜忘れていました!!!
・・・ということで、今日は何かと忙しいくせに
引き出しの奥から出してきました。
↓こんなん入ってまーす♪とっても小さいでーす♪
続きを読む >>
| お気に入り | 12:30 | comments(5) | trackbacks(0) |
こんな使い方?

昨日届いたチャームやカボションを
Bonne Mamanの小さな空き瓶に入れてみました。
フタには「クローバーとキノコ」のチップを付けて。
フタのチェック模様との相性バッチリじゃないですか!?

| お気に入り | 12:45 | comments(7) | trackbacks(0) |
コレクション棚。

実はこれ、高さ16cmほどしかないミニチュアの飾り棚です。
民芸雑貨屋さんのようなところで一目惚れして買いました。
この他にもデザイン違いが何点かありました。
木・ガラス・鏡で出来ていて、細かい細工もほどこされています。
2000円程度でしたが、意外に作りがしっかりしていて
アジア雑貨特有のゆがみやガタつきなどありません。
よく見ると多少はみ出した糊の痕も見えますが、
扉も隙間なくピッタリ開閉できて、かなり気に入っています。
今のところ、中にはミニチュアのガラス細工など
雑然と小さなオブジェを飾っています。
| お気に入り | 14:02 | comments(5) | trackbacks(0) |
冬の必需品。

これからの季節、欠かせないのがリップクリームとハンドクリームですね。
このリップは、オーストラリア土産でいただいた
“Betties Beeswax LIP BALM”ニュージーランド製。
黄色みがかったナチュラルな感じの色のリップで、塗るとスーッとします。
ハンドクリームは、容器のデザインに惹かれて以来、愛用している
“herbacin KAMILLE”(ハーバシン ハンドクリーム)ドイツ製。
カモミールエキス配合の優しい香りのクリームで、
のびもよくサラッとした使い心地です。
可愛いし、持ち歩きにも邪魔にならないところがお気に入りです。
| お気に入り | 14:38 | comments(6) | trackbacks(1) |
| 1/3PAGES | >>