CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
シナモンレーズンパン。
 
今日もパンを焼きました。
巨峰のレーズンを使った、シナモンレーズンパンです。

いい感じの焼き色になりました。

←クリックお願いします。 
JUGEMテーマ:クッキング♪
| クッキング | 20:01 | comments(0) | - |
ウインナーパン。
パンを焼きました。
4月29日に焼いた、ウインナーパンです。 


ちょっと焼き色が薄すぎました。
もっちり系のパンでした。

←クリックお願いします。 
JUGEMテーマ:クッキング♪
| クッキング | 20:00 | comments(0) | - |
お寿司。


  私が風邪でダウン中、息子が作ったお寿司です^^
続きを読む >>
| クッキング | 10:38 | comments(0) | - |
クリスマスケーキ 2014。
 
「作るのと、買うのどっちがいい?」と聞いたら
「ママがつくるのがいい」と言ってくれたので、
今年は、クリスマスケーキを作りました。
続きを読む >>
| クッキング | 21:58 | comments(2) | - |
6才になりました。
 
今日は息子の6才のお誕生日。
来年は小学生になっていることが信じられませんが、
何事もなく元気に成長してくれて感謝です。
今年のケーキのリクエストは「ジバニャン」でした。
シンプルだけど、お昼から作り始めて完成したのは夕方でした!
続きを読む >>
| クッキング | 23:11 | comments(3) | - |
オレンジのゼリー。

夏休みも残り10日。
旅行にも海にもプールにも行かず、のんびり過ごしています。
という訳でブログに書くネタもないので、
昨日息子と作ったゼリーが可愛かったので載せました^^

酸っぱすぎた100%のオレンジジュースに、お砂糖、
冷蔵庫にあったオレンジを剥いて果肉を入れてみました。
ゼラチン少なめ、プルプルの美味しいゼリーが出来ました♪

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪ 
| クッキング | 11:24 | comments(0) | - |
ピザ。
 
日曜日のお昼、子どもと一緒にピザを焼いてみました。
生地をこねて寝かせて伸ばして、フライパンで片面だけ焼いた後、
具をたっぷりとのせて仕上げはオーブンで焼きました。
1枚目は、焼肉&ソーセージのピザ。

2枚目は、マッシュドポテトとベーコン&ツナ。
家族3人であっという間に完食しました。
続きを読む >>
| クッキング | 12:01 | comments(0) | - |
バナナケーキ。

バナナが熟れ熟れで危険な状態になってきたので、
バナナケーキを焼きました^^


レーズン大好きな息子と私用。


レーズンが苦手なパパ用。

 JUGEMテーマ:手作りお菓子
←クリックお願いします。
| クッキング | 17:58 | comments(0) | - |
お菓子の家。
 
朝、息子がちょっと落ち込んでいたので、
午後から「お菓子の家」を一緒に作りました。
すごく簡単で可愛いお菓子の山小屋?ができました^^
続きを読む >>
| クッキング | 17:01 | comments(0) | - |
ホワイトデーのお菓子。

ホワイトデー用にお菓子を作りました。


乗り物のモールドでミニパウンドケーキを焼いたり、
チョコを流して固めてみたり、


クローバーのモールドでいろんな味のチョコを作ったり。
息子も少しだけお手伝い♪

今日、息子のお友だちと、母に配ってまわりました^^
| クッキング | 20:09 | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>