CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
プチトマト。


またまた久々の更新です。
最近は毎朝、庭のプチトマトが育つのを楽しみに
ちょっぴりのんびり過ごしています。
とっても可愛いトマトなので、
写真に撮って、ここに記録に残しておこうと思います(*^_^*)
密かにクローバーも写ってます♪

続きを読む >>
| 育てています | 20:19 | comments(2) | - |
オキザリスとクローバー、その後。

まずはクローバー。
太陽ををいっぱい浴びて、
可愛らしく繊細に育ちました。(単なる栄養不足?)
四葉を探してみましたが、見当たりませんでした(^^;
シロツメクサなんだけど、お花は咲くのかな〜?
続きを読む >>
| 育てています | 13:00 | comments(12) | trackbacks(0) |
オキザリスとクローバー。

綺麗なお花を育てられて、いつも楽しませてくださっている
のんびりnaoさんに譲っていただいたオキザリスの球根が
わずか2週間でこんなに素敵に成長しました。
1週間前までは、芽も出ていなかったのに(^-^)
とっても可愛い四葉です♪
そして、1週間前(5月15日)に種を蒔いたクローバーも・・・
続きを読む >>
| 育てています | 13:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
てんとう虫、植えました。

・・・というのは冗談で、
クローバー(シロツメクサ)の種を蒔きました。
先日、+++のんびりdays+++のnaoさんのところからやって来た
里子の「オキザリス」を5月9日に植えましたが、まだ芽がでません。
大丈夫かな〜。心配だな〜。
そんな不安を少しでも和らげるかのごとく・・・。
でも、ホントは・・・
続きを読む >>
| 育てています | 18:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
はじめまして!ふぐ太郎です。

「ボク、ふぐ太郎!
 この度、naoさんちで暮らすことになりました。
 みなさん、どうぞよろしくね♪」
・・・な〜んて言っているかは分かりませんが、
小さなフグを飼いはじめました。
GWに鳥栖プレミアム・アウトレットへ出かけた帰り、
トリアス(福岡県久山)の雑貨屋さんで、
目と目が合ってしまい、約3時間かけて連れて帰りました。
続きを読む >>
| 育てています | 17:21 | comments(15) | trackbacks(0) |
まりも。

何年か前に両親が北海道へ旅行した際、
リクエストして買って来てもらいました。
“阿寒湖のまりも”・・・と思っていたのですが、
(コルクのフタにもAKANKO MARIMOって書かれているし(^^;)
実はこれは“人工まりも”なんだそうです。
阿寒湖のまりもは特別天然記念物なので、
お土産用のまりもは、北海道標茶町のシラルトロ湖に堆積された
まりも糸状体というものを人工的に丸めているそうです。へぇ〜
しかし、この“まりも”、まだ生きているのかなぁ?
| 育てています | 13:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
季節外れのクローバー。

育てています。
思いきり季節外れです。
急に思いたって種を蒔いてみたのですが、
思いのほか可愛らしく育ってくれています。
残念ながら四葉は見当たりません。
これからの季節、どこまで育ってくれるのか
ドキドキワクワクしながら見守っていきたいと思います。
あまり植物を育てた経験がないので、
アドバイスなどあれば、どしどしよろしくお願いします!
| 育てています | 12:44 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |