CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
おやつ。

子どものおやつを作りました。
クローバーとてんとう虫の形のゼリーです♪
続きを読む >>
| 食べもの | 08:52 | comments(3) | - |
Nathan'sのホットドッグ。


先日、ニューヨークで開かれたホットドッグ早食い大会
日本人の小林尊さんは残念ながら今年も敗退してしまったようですね。
この大会で食べられている“Nathan'sのホットドッグ”、
私も本場ニューヨークで食べてみました。
パンはふあふあで美味しかったのですが、
チーズがちょっと塩辛かったです(>_<)
あ、このお店って日本にもあるみたいですね!なんだぁー
| 食べもの | 08:18 | comments(4) | - |
結婚式の料理。

信じられないかもしれませんが、
これは私のオーダーではありません。
結婚式場の試食会で出てきた一品目がいきなり
この「てんとう虫」の料理だったのです!!!
まるで私のためにあるようなメニュ〜(*^_^*)
当日も、もちろんこのコースでお願いしました。
ちなみに試食会のときは黄色のソースが点々でした・・・
続きを読む >>
| 食べもの | 13:50 | comments(10) | trackbacks(0) |
結婚式のケーキ。


結婚式ネタ、まずはケーキから(*^_^*)
「クローバーのイメージでお願いします。」
そんな注文で出来上がったのがこのケーキです♪
スポンジの上にフルーツたっぷり!
そして飴細工の2枚のクローバーが寄り添うように
ド〜ンと載っかっています(^^;
よく見えないかもしれませんが、
小さなクローバーたちも、フルーツの上にちりばめられています♪
続きを読む >>
| 食べもの | 14:03 | comments(11) | trackbacks(0) |
クローバーチョコ。

今度は本物の“チョコ”です(^-^)
台風に備えて水などを買いに行った先で見つけました。
クローバーの形をしています♪
最近はカカオ70%以上のチョコを買うようにしているのですが
可愛かったので、思わず買ってしまいました♪
続きを読む >>
| 食べもの | 17:00 | comments(13) | trackbacks(1) |
うさまろ。

やわらかマシュマロがここちいい
「うさまろ」です。
近所のスーパーで見つけて、ついつい買ってしまいました。
可愛いでしょ?うさぎのマシュマロ♪
続きを読む >>
| 食べもの | 13:00 | comments(7) | trackbacks(0) |
HARIBO。

HARIBOのクマの形のグミが大好きな私。
先日、HARIBOのマシュマロと出会いました。
実は、マシュマロも大好き♪
フルーツ味とかジャムが入っていたりとかじゃなくて、
生粋のマシュマロが好きです。
しかし、このパッケージ・・・
ズームアップ↓
続きを読む >>
| 食べもの | 01:56 | comments(9) | trackbacks(0) |
クローバーパスタ。

クローバー型のマカロニで、めんたいこパスタを作りました。
マカロニを茹でて、
市販のめんたいこソースをかけて、
刻み海苔をトッピングしただけですが・・・
続きを読む >>
| 食べもの | 18:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
カールおじさん。

いつもの朝食。定番は、これとカフェオレだけです。
以前、ローソンと明治製菓のコラボ懸賞で当たったトースターで
パンを焼いているのですが、「カールおじさん」が描かれます。
お好みで「カールのカエル」模様も焼けます。
本当は、まともなポップアップトースターが欲しいのですが、
一人暮らしを始める際に、とりあえず持って来てそのまま使っています。
まんべんなく焼いたパンを食べたい時だけ
オーブントースターで焼いています(^^;
続きを読む >>
| 食べもの | 13:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |