CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
乳歯ケース。
 
6月と7月に1本ずつ抜けた子どもの歯。
小さくて、可愛くて、どうしても屋根の上に投げることができず
ビニール袋に入れて保管していたのですが、
ずっと大切にとっておくために桐のケースを探しました。
いろんな商品を比較して、購入したのがこちらのケースです。
「クローバー」と「ひよこ」の2種類から、息子がこちらを選びました^^
今日、台風接近の中、届きました♪
続きを読む >>
| 買いました | 11:05 | comments(0) | - |
お弁当箱。
 

新しいお弁当箱はこれ。
息子好みのプラレール新幹線です。


写真だと分かりませんが、サイズが一回り大きくなり、
今までのサイズに慣れていたので少し詰めにくくなりました。
| 買いました | 16:06 | comments(0) | - |
りぼん。

クローバーとてんとう虫のサテンリボンです。
続きを読む >>
| 買いました | 04:10 | comments(0) | - |
einshopの「Eggクッキー」。
お気に入りの雑貨屋さん、einshop(アインショップ)で買いました。
以前、世界で1枚だけのイラストを頂いた、あのeinshopです。
一度食べてみたかった「Eggクッキー」。
可愛いイラストのパッケージに、エッグさんクッキーが6枚入っています。
子どもも喜んで食べましたが、ちょっぴり大人の味でした。
続きを読む >>
| 買いました | 10:55 | comments(0) | - |
マスキングテープ。


クローバーとてんとう虫のマスキングテープです。
続きを読む >>
| 買いました | 14:19 | comments(2) | - |
玄関の整理と、運動会。


昨日は朝から友人を誘って、
ずっと楽しみにしていた『mizutama』という
ハンドメイドイベントへ行ってきました。
前もって主催者さんのブログで目をつけていた木の棚。
イベント開始早々にゲットしました!
印鑑などの収納に困っていたのですが、やっとスッキリ。
二段目に籠を置き、印鑑や子どもの日焼け止めを入れました。
それにしても楽しいイベントでした!また行きたいな。
続きを読む >>
| 買いました | 21:06 | comments(2) | - |
ZOJIRUSHI。
可愛いクローバー柄が決め手でした!
子ども用に温かい飲み物を持ち歩きたくて小さい水筒を探していました。
で、見つけたのがこれ!「ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ」です。
可愛いデザインにコンパクトな250ml。
サイズは直径6cm×高さ15.5cm。本体重量0.15kg。
とっても気に入っています!
続きを読む >>
| 買いました | 11:35 | comments(4) | - |
マック・デジ。
100607Cs.jpg

友人が教えてくれた、マクドナルド “ハッピーセット” の
マック・デジ」というおもちゃです。
これ欲しさのために、まだ早いかな〜と思いつつ、
1歳7ヶ月の子どもを “ハッピーセットデビュー” させてしまいました。
一応、卵アレルギーなので確認したら大丈夫でした。
特にポテトは大好きで、美味しそうにパクパク食べていました。

続きを読む >>
| 買いました | 23:47 | comments(6) | - |
クローバーのヘアゴム。

梅雨も開けて、暑〜い日が続いています。
しばらく美容院にも行けず、
ボッサボサに伸びた髪を束ねるのに使っているゴムが
あまりにも色気の無いものだったので、雑貨屋さんへ走りました。
そして見つけたこの“クローバーのヘアゴム”。
小振りでズッシリとしたアンティーク風のクローバーが私好みです。
| 買いました | 12:50 | comments(7) | - |
ニューヨークのお買い物 vol.3。


昨日に引き続き、新婚旅行のお買い物メモです。
とっても可愛い“COACHのてんとう虫のキーホルダー”♪
お値段が高かったのであきらめていたのですが、
ダンナさんが、旅の思い出にこっそり買ってくれていました。
私は何も買ってあげていないのに…
これも、未だにもったいなくて使っていません。
続きを読む >>
| 買いました | 00:06 | comments(4) | - |
| 1/8PAGES | >>